My Diary

 
 
 
Daily News | 2004y| 2005y 2006y 2007y2008y2009y

 


 
■Lexus
2005年1月18日(火)
 
カリフォルニア州ウェストミンスターにある Lexus of Westminsterの写真です。1990年にアメリカ市場にLS400(初代セルシオ)で殴り込みをし今やアメリカ人が「Lexusってアメリカのメーカーでしょ。」とまで言うまでにポピュラーになった日本が誇るトップブランドです。日本でもトヨタの高級車販売のチャンネルとして上陸するそうでセルシオやソアラはそこで販売するとか、よってトヨタブランドのフラッグシップはマジェスタになるようです。2005年ははハイブリッドのモデルも発売しドイツのプレミアムブランドと違う方法で北米市場で戦うことになるのでますますトヨタ王国が儲かりそうです!  明日水曜日は定休日です。

 
■便利です
2005年1月17日(月)
 
LAのビーチ沿いの街で撮影したヨーロッパ製の小型車たちです。カリフォルニア辺りではフルサイズの乗用車もさすがに少なくなったことからショッピングモールの駐車スペースも小さくなってきました、そこで日本製自動車やこれらBMW E39、フォルクスワーゲンJetta、メルセデスCLK、などの小さめの車が便利なので多く見られます。昔ながらのフルサイズパッセンジャーカーが減っていくのはアメ車好きとしてすごく寂しいです・・・。左に移っているシルバーの車はアメリカ製のSUVホンダPilotです。

 
■流行りモノ
2005年1月16日(日)
 
アメリカ西海岸で流行のスタイルです。LAのリッチな層に人気のヨーロッパ製のSUVに大径のホイールを装着するスタイルはこの写真のようなレンジローバーの他にBMW X5、Porsche Cayenne、Volvo XC90などなどをベースにしています。東京で見るよりよりカッコ良く見えます。

 
■新入庫車
2005年1月15日(土)
 
新入庫車の‘91年最終型シボレー K-5 ブレイザー シルバラードです。オニキスブラックのエクステリアにライトグレーのモケットインテリアです。4インチのフルキットサスペンションにRanchoRS9000、キッカーショック装着のフルオプションのK-5です。現在最終仕上げの最中で店頭に並んでおります。

 
■Axiom
2005年1月14日(金)
 
のちょっと見慣れない車はIsuzu Axiomという北米のみで販売しているSUVです。3.5リッターのDOHCV6エンジンを搭載したパワフルな車でローレンジも搭載した見掛け倒しの最近のSUVとは違う硬派な車で、ワランティーも他のメーカーより長い7年75,000マイルという事で人気があります。さすがいすゞ!

 
■FJ45ピック
2005年1月13日(木)
 
ヴィンテージカーばかりのスワップミートで発見した1966年型トヨタランドクルーザーFJ45ピックアップです。この北米輸出仕様車には3.9リッター直列6気筒エンジンに3速M/Tで少数ながらも販売されました。この純正ホイールキャップはK-5のものにそっくりでかわいいし、この古臭いタイヤといいこのオーナーかなりデキル奴だ。CJ-8スクランブラーみたいでこの車もカッコイイな・・・。後ろに写っているCJもちょっと気になります。