My Diary
 
 
 
 
 

Daily News  | 2004 y | 2005 y 2006y 2007y 2008y 2009y2010y2011y2012y

 
城南ジープ TOP
 

 
 
Monroe ショックアブソーバー
2011年4月12日(火)
 
`86 Chevrlet K-10 Silverado(86年 シボレー K-10 シルバラード)に乗られる板橋区在住K氏よりオーダーをいただきました米国Moroe社製ショックアブソーバー「Teraflex」です。今までPro Comp社製3000シリーズを装着しておりましたがモンローに交換し以下のようなインプレッションをメールにていただきました。


リーフリジッドゆえにある程度の突き上げ感はあるものの、全体的にトゲトゲしさがなくなって靭やかでシットリとした乗り味になったのはお伝えしたとおり。チョイ乗りでは分からなかったではクルマの挙動が全体的に少なくなりましたね。より戻し的な余分な動きをスッと吸収してくれている感じです。コーナリングでのロールも減っているので限界スピードが上がっています。ロールが減った分ステアリングもクイックになった印象。道路のうねりなどサスペンションに大きな入力があった時のいなし方は気持ちいいですね。ブレーキング時のノーズダイブも少なくなったかな?
今までのプロコンプは額に汗たらして力で抑えようとする肉体派、対してモンローは同じ作業をシレッとこなしてしまう優等生…みたいな感じですかね。


K様専門誌のような文章 ありがとうございました!!

 
完成
2011年4月11日(月)
 
昨日お伝えしました座間市在住O氏所有の`91 Chevy Suburban V2500 Silveradoリフトアップ、キッカーショック装着作業完了しました。10JX16のMickey Thompson Alloyに315/75R16 YOKOHAMA A/Tタイヤのセット ベストマッチでした!しかしながらノーマルでも迫力のある2500シリーズをリフトアップすると、装甲車のごとく‘ゴツイ‘クルマになります。
ノーマル時の写真は以下 2008年10月10日の記事をご覧下さい。
 http://www.jj-5.jp/d-2008/10-2008/2.html


Stock List `74 GMC Jimmy SIERRA及び`85 Jeep Scramblerのページ それぞれに専門誌掲載の写真を追加いたしました。

 
2011年4月11日(月)
 

 
リフトアップ、キッカーショック
2011年4月10日(日)
 
座間市在住O氏所有 `91年最終型 Chevrolet K-5 Suburban V2500 Silverado(91年 シボレー サバーバン V2500 シルバラード)です。この度315/75R16と10Jのリム(35インチトールのタイヤ)を履く為にフロント3.5インチ、リア2インチ弱のリフトアップ、城南ジープオリジナルの‘キッカーショック‘を施しました。明日には完成する雄姿をアップする予定です。

 
2011年4月10日(日)
 

 
Lifted K-5
2011年4月9日(土)
 
Orange Countyで見かけた`71年か`72年のChevy K-5 Blazer(シボレー K-5 ブレイザー)です。サスペションで少々、ボディーリフト(フロントバンパーとグリルシェルに間があって不恰好です)で2インチほど上げてるようで8JほどのAlloyに35インチSuper Swamperを履いてます。こんなVintage4X4を日常の足に使ってるCaliforniaの人々素敵です。

 
`87 K-10作業中
2011年4月8日(金)
 
新規入庫車の`87 Chevy K-10 Silverado(シボレー K-10 シルバラード)です。現在ショックアブソーバー等を外し下回りの清掃、シャシーブラック塗装を行っております。

 
フルオリジナルK-5
2011年4月7日(木)
 
先日ご納車させていただきました`90 Chevrolet K-5 Blazer Silverado(90年 シボレー K-5 ブレイザー シルバラード)です。写真のようなFlintの工場から出てきたばかりの様な全てオリジナルの‘横目K-5‘、(1989年〜1991年型まで)新鮮で今見るととっても素敵です。


Stock Listに新規車両をアップいたしました。

城南ジープTOP