My Diary
 
 
 
 
 

Daily News  | 2004 y | 2005 y 2006y 2007y 2008y 2009y2010y2011y2012y

 
城南ジープ TOP
 

 
 
60年代の1枚
2011年3月31日(木)
 
Freewayで獲物を狙う2台の白バイ。追い越し車線 先頭を走る超々レアな`62 Studebaker Lark(169Cid L6、259,289Cid V8いずれかのエンジン搭載)がいることから1962年以降の撮影と推測されます。そのStudebakerの後ろはDodge Dart?か、Chevy U?そしてもう一台後ろを走るのは‘斜めライト‘が特徴的なLincoln Continental V、右車線の背の高いPickUpはFord F100かな?と個人的にワクワクするクルマ達が元気に走る時代のPhotoでした。

 
■Broncoタイヤ換えました
2011年3月29日(火)
 
完成間近の`76 Ford Bronco Ranger(フォード ブロンコ レンジャー)のタイヤ交換です。ブリヂストン Dueler H/L 683の235/75R15をチョイスし純正の15インチSteel Wheelに装着です。角の丸いこのタイヤはVintage4X4にとっても似合いますね。

 
Fr リフトアップ
2011年3月28日(月)
 
世田谷区在住Y氏所有の`71 Chevrolet K-5 Blazer CST(シボレー K-5 ブレイザー CST)です。本日アメリカより取り寄せたH/Dリーフスプリング(通常は2枚ですがヘビーデューティーは3枚です)に交換し、フロントサスが1インチ強上がりました。これで一層の「テイクオフスタイル」で70年代にタイムスリップ!。「んータイヤ大きくしたいかな〜。」とY氏はおっしゃってお帰りになりました。

 
2011年3月28日(月)
 

 
■Bronco 下回り
2011年3月27日(日)
 
`76 Ford Bronco Ranger(フォード アーリーブロンコ レンジャー)の仕上げも最終段階に入りました。今日はショックアブソーバー、ステアリング・スタビライザー(共にPro Comp社製をチョイス)の取り付けも完了し引き締まって参りました。

 
タバコ
2011年3月26日(土)
 
先ほど責任者が近くのコンビニにタバコを買いに行ったところ「タバコはお一人2箱までです。」と店員に言われたそうです。理由を聞くと11日の大震災の影響でフィルター、紙の工場が被害にあり生産が間に合わないとのこと。この機会に禁煙すれば良いのにと店員さんにも言われたそうです。おっしゃるとおり「百害あって一利なし」のタバコやめてもイイのでは・・・・。

ちなみに今日の1枚は60年代っぽい字体、色使いで気に入っている‘67年のMarlboro 100`sです。

 
■`57 Bel Air
2011年3月25日(金)
 
50年代、もしかしたらアメリカ車を代表と言っても過言ではない1957年型 Chevrolet Bel Airです。283馬力ものパワーを生む283Cid ‘Super Turbo FireV8‘フューエル・インジェクションV8を搭載し、美しいスタイリング(Cadillacの華やかさとは違う上品さがあると当時のモータートレンド誌が絶賛)をしたこの`57は本国アメリカでも一目置かれる存在なのです。写真は2ドアハードトップですが他に4ドアハードトップ、2,4ドアセダン、コンバーチブル、Nomadと呼ばれるワゴンもラインナップされていました。

 
新規入庫車
2011年3月24日(木)
 
Blue Metallic(8B7)のボディーカラーにLight Grayのクロスインテリア、1981年より 1990年まで生産し北米向けへ輸出をされていたワンオーナーLand Cruiser FJ60通称(ロクマル)の入庫です。2Fと呼ばれるトヨタの名機125馬力OHV 4.2L 直列6気筒エンジン、4速マニュアル・トランスミッション搭載。オリジナルの15X6J Steel Wheelには235/75R15タイヤを装着しクラシカルな装いです。世界が誇るトヨタの名作、そして最後の前後リーフスプリングランドクルーザーFJ60日本上陸が楽しみです!

城南ジープTOP